ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第22回
ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体

投稿日:2019年6月10日 更新日:


 

ザ・トランスフォーム 地球外機械生命体

原題:HORNET
製作国:アメリカ
製作年:2018年
配給元:アルバトロスフィルム

監督 ジョン・コンデリク&ジェームズ・コンデリク
主演 シェリー・スターリング

カテゴリー:ロボット

 


~あらすじ~
  20XX年。世界各地でUFOが目撃され、人々の失踪が相次いでいた頃。
 ロボット工学科の学生、ヘレン、クロエ、ルークの3人は高性能人型ロボット《ホーネット》を完成し、実験のため人目のない山奥に向かう。
 だがそこで、彼らは巨大UFOに遭遇。
 ホーネットの部品はエイリアンが地球に送り込んだ物であり、侵略兵器だったのだ…。

oricon より




 災害救助用高性能ロボットであるホーネットの実地テストを行うため、人気のない山奥に向かった3人。
 ホーネットは80キロで走り抜け、ホバリングで高い木の上に吊るされた人形を優しく救助するなど、テストは大成功。3人は喜びを分かち合った。
 その時、森林警備隊の隊員が抜き打ちチェック。
 ルークはホーネットを隠すが、ヘレンの言動に気を悪くした森林警備隊員は3人を強制的に退去させる。
 時間が経ったらホーネットを回収するため、一旦山を下りようとする3人。
 しかし、道中には口から黒い液体を垂れ流している人間たちに遭遇する。
 彼らは、失踪した人々の成れの果てだった。
 3人の頭上にはUFOが登場し、寄生された人間たちが襲い掛かった。

 何とか廃家に逃げ込んだ3人。
 そこにホーネットと森林警備隊員も合流するも、すぐ様に寄生された人間たちに襲われて、隊員は行方不明になってしまう。

 クロエはホーネットの安全装置を外し、人間を攻撃できるように再プログラミングを施す。
 迫りくる寄生された人間たちをなぎ倒すホーネット。
 万事解決かと思われた矢先に、UFOがホーネットに光を浴びせ、人類を抹殺するプログラミングに書き換えた。
 ホーネットにグーパンを喰らい、重症を負うクロエ。
 クロエを担ぎながら炭鉱に逃げ込むも、ヘレンがホーネットに連れ去られてしまった。

 それでもあきらめずにUFOの光の下に向かうルークとクロエ。
 光の下では寄生された人間たちがクロエとホーネットを囲んでいた。
 すぐさまホーネットにハッキングするクロエ。

 意識を取り戻したホーネットは寄生された人間をなぎ倒し、両腕からアイアンマンのように光線を放ち、UFOを撃ち落とす。
 クロエも寄生される前に助かり、3人は安堵する。
 そしてUFOを撃ち落としたホーネットはどこかに飛び去ってしまった。

 舞台は政府の取調室に。
 ルークとクロエが尋問されるが、ホーネットが扉をこじ開け助けに来る。
 クロエ「最優先事項は?」
 ホーネット「間抜けな製作者を助けに来ました!!」

 だとさっ!!!


 そして、END (*´▽`*)
 

 

 


目がぁぁぁっぁ(≧▽≦)
(C) 2018 GLOBAL ASYLUM, INC

~感想~

 パケから迫りくる逃れられないパクリ感===即レンタル。

 直近で公開していた本家「バンブルビー」(注1)の亜流作品。
 本作では名前をホーネットと変え、顔もちょびっと変えての登場。

ホーネット君 (*´▽`*)
(C) 2018 GLOBAL ASYLUM, INC

 思ったよりもCGがちゃんとしていて、ホーネット君が頑張っていましたね。
 時速80キロで走れて、飛べないけどホバリングできる高性能。最新のAIを積んでおり、コミュニケーションもお手の物。
 これが学生で作れる世の中。
 ドラえもんが出来るのもそう未来の話ではございませんねっ!!

ホーネット君、爆誕♡
(C) 2018 GLOBAL ASYLUM, INC

 まぁ、ストーリーとかともかくとして、昨今のPOV方式(注2)の作品の類。何とかなりませんかね(笑) (>_<)

 手軽に作品が作れるようになるのは大歓迎なのですが、リアルを追求するためだか何だか知りませんが、まぁまぁ手振れの酷い事(笑)
 本作では顕著で、ホーネット君から逃げてる時なんて一度画面を止めましたもの……

 リアルさも大切でしょうけど、映画はエンタメなので、なるべく視聴者に配慮していただけたら嬉しいのですが… ( ゚Д゚)

 ちなみに監督のご兄弟は「ジュラシック・サバイブ」も撮ってるんすね(笑)



 

僕ログ

ホーネット君度  ★★★☆☆
CG度        ★☆☆☆☆
グロ度      ☆☆☆☆☆
手ぶれ度     ★★★★★


(1)マイケル・ベイ製作による「トランスフォーマー」シリーズのマスコットキャラであるバンブルビー君を主役においた本家の外伝。
 声帯が壊れていて、ラジオから切り出した音声でコミュニケーション取る方法はほのぼのしてて好き。

(2)「point of view」の略で「視点ショット」「主観ショット」などと訳される。
 99年米作「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を皮切りに、多くの作品が作られた。
 「クローバーフィールド」や「REC」シリーズが有名。


~関連作品 Amazonリンク~

~ 配信ならこちら ~

~ やっぱ形があった方がイイよねっ! ~



ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第53回
ザ・カニバル・クラブ

  ザ・カニバル・クラブ 原題: O CLUBE DOS CANIBAIS / THE CANNIBAL CLUB 制作国:ブラジル制作年:2018年配給元:ハピネット 監督 グト・パレンテ主演 アナ ...

「みんな。観ようぜ!」第73回
アニマル・パージ

  アニマル・パージ 原題:URBAN JUNGLE制作国:フランス制作年:2016年配給元:アルバトロスフィルム 監督 ニコラス・デュバル主演 ロマン・ポルタイユカテゴリー : アニマル   ~あら ...

「みんな。観ようぜ!」第48回
アンフレンデッド:ダークウェブ

  アンフレンデッド:ダークウェブ 原題:UNFRIENDED: DARK WEB制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:TCエンタテイメント 監督 スティーブン・サスコ主演 コリン・ウッデルカテゴ ...

「みんな。観ようぜ!」第51回
悪霊館

  悪霊館 原題:TELL ME YOUR NAME / ALONG CAME THE DEVIL制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:TCエンタテイメント 監督/脚本 ジェイソン・ドノヴァン主演 ...

「みんな。観ようぜ!」第31回
アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年

  アンデッド/ブラインド 不死身の少女と盲目の少年 原題: THE DARK 制作国:オーストリア制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 ジャスティン・P・ラング主演 ナディア・アレク ...

アーカイブ