ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第56回
クロノス・コントロール

投稿日:2019年8月8日 更新日:


 

クロノス・コントロール

原題:SINGULARITY
制作国:アメリカ/スイス
制作年:2017年
配給元:ポニーキャニオン

監督/脚本 ロバート・クーパ
主演 ジョン・キューザック

カテゴリー : SF

 


~あらすじ~
 2020年、世界最大のロボット製作会社の社長・エライアスが、すべての戦争に終止符をうつことができるという“クロノス"を発表する。
 しかしそれは、人類を排除するための破壊兵器だった。
 97年後――残り少なくなった人間たちは、ロボットから逃げ回りながらひっそり暮らしていた。
 そんな中で出会ったアンドリューとカリアは、ロボットの恐怖なしで人間が住めると噂される“オーロラ"を目指すのだが、実はアンドリューは97年前に死んでいたことが判明、オーロラの場所を突き止めるためエライアスに送りこまれたヒューマノイド型ロボットだったのだ…。

Amazon 商品案内より引用



~ プチ情報館 ~

 原題の「 SINGULARITY 」は(シンギュラリティ)と読み、意味は「非凡・たぐいまれな事・特異性」などと言った感じ(*´Д`)
 劇中内容から「特異性」的な意味合いが強いと思われたり思われなかったりする(*'ω'*)
 いや~、勉強になりますね、原題って( ..)φメモメモ

~ 以上 ~


~紹介作品 Amazonリンク~


 

~感想~

 ジョン・キューザック+SF == レンタルっしょ(*´▽`*)

(C)2017 SOUNDFORD LIMITED ALL RIGHTS RESERVED

 良い感じの俳優でお馴染みのジョン・キューザックが主演?を飾る世紀末?SFムービー「クロノス・コントロール」のお時間です。
 まぁ今作のキューザックさん演じるは、敵役でメインどころですが、主人公たちと直接的に絡むシーンがないという面白仕様(笑)
 それにしてもキューザックさんは良い俳優さんですよね。
 「コン・エアー」「マルコビッチの穴」「ハイ・フィデリティ」「1408号室」などの面白作品に多く出演しているイケメン俳優様です。
 因みに、実姉であるジョーン・キューザックは「アダムス・ファミリー2」でのコミカルな敵役がかなり印象的(僕的)で、最近では「トイストーリー」シリーズのジェシーの声役で活躍されていますね(*´▽`*)

 さて、作品ですがぶっちゃけて言えば、「マトリックス」の廉価版と言ったところですか。
 序盤でかなりの速足で人類滅亡の経緯を説明し、あとは主人公たちが人類最後の楽園とされる伝説の地「オーロラ」に向かい、徒歩で旅行していくだけのお話となっております(笑)
 キューザックさんは、そんな主人公たちの行く末をモニターで観察しているだけの簡単なお仕事ですが、信頼置ける重厚な演技力で必死に間を持たせております……( `ー´)ノ
 なので、本作はヒロインの可愛さとキューザックさんの演技力でギリギリ頑張っていた作品となっておりましたぁ( ゚Д゚)

(C)2017 SOUNDFORD LIMITED ALL RIGHTS RESERVED



 



 主人公は100年前に殺されており、キューザックさんにオーロラ発見のため心持つロボットとして再設計された。
 途中で捕まるが、愛の力(笑)でキューザックの洗脳を解き、ヒロインと逃亡。
 結局、逃げ込んだ廃墟の地下にオーロラに向かう宇宙船を発見。
 猛追を退き、地球を脱出に成功。
 しかし、オーロラの座標を確認したキューザックは全戦力をオーロラに向け発進。
 「俺たちの戦いは始まったばかりだ。次回作にご期待ください!」でエンド(笑)

 まぁ、続編は作られないでしょうねぇ( ゚Д゚)


 

 


 
僕ログ
人類滅亡度   ★★★☆☆
ロボット度   ★☆☆☆☆
ヒロイン度   ★★★★★
キューザック度 ★★★★★



~関連作品 Amazonリンク~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第29回
プロトタイプ・マナ ~制御不能~

  プロトタイプ・マナ ~制御不能~ 原題:CTRL ALT DELETE/HACKED制作国:アメリカ制作年:2016年配給元:トランスワールド・アソシエイツ 監督/脚本 ジェームズ・B・コックス主 ...

「みんな。観ようぜ!」第10回
マンディ 地獄のロード・ウォリアー

マンディ 地獄のロード・ウォリアー 原題: MANDY 製作国:ベルギー製作年:2017年配給元:ハピネット 監督 パノス・コマストス出演 ニコラス・ケイジカテゴリー : カルト  記念すべき10回目 ...

「みんな。観ようぜ!」第79回
フューリーズ 復讐の女神

  フューリーズ 復讐の女神 原題: The Furies制作国: オーストラリア制作年: 2019年配給元:オデッサ・エンタテイメント監督  トニー・ダキノ主演 エアリー・ドッズカテゴリー : 殺人 ...

「みんな。観ようぜ!」第36回
イット・アワーズ

  イット・アワーズ 原題:KARMA制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督:ニック・サイモン主演:マンデラ・ヴァン・ピープルズカテゴリー : 悪魔   ~あらすじ~ マ ...

「みんな。観ようぜ!」第32回
ザ・ハロウィン

  ザ・ハロウィン 原題:FRIGHT FEST 制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 アンテ・ノヴァコビッチ主演 ディラン・ウォルシュカテゴリー : 殺人鬼   ~あ ...

アーカイブ