ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第66回
MARA/マーラ

投稿日:2019年8月28日 更新日:


 

MARA/マーラ

原題: MARA
制作国:アメリカ
制作年:2016年
上映時間:98分
配給元:ギャガ

監督 クライブ・トンジ
主演 オルガ・キュリレンコ

カテゴリー : 幽霊

 


~あらすじ~
 犯罪心理学者のケイトは、睡眠中に殺害された男の容疑者として拘束された妻の精神鑑定を行う。
 夫に死をもたらしたのは、眠りの悪霊“マーラ"だと主張する妻だったが、信用は得られず、精神科病院へ送られてしまうのだった。
 捜査を進めるうちに、被害者が睡眠障害に苦しむ人々の会合に参加していたことを知ったケイトは、そこで、睡眠中に魂を奪う女の悪霊の存在が信じられていることを知る。
 さらに、ケイト自身にも悪霊の影が付きまとい始め…。

Amazon 商品紹介より引用

~紹介作品 Amazonリンク~


 

~感想~

 幽霊物 == 観てみよ~ット(*´▽`*)

 僕的美しい俳優様のかなり上位に入りますオルガ・キュリレンコさん主演の幽霊物「MARA」ですね。

(C)Mara The Film, LLC

 どなたでも一度くらいは軽めの金縛りにあった事はあるんじゃないでしょうか?
 実は僕も過去に一度だけ体験した事ありまして……
 頭ははっきりしてるんですけど、体が全く動かせないんですよね、マジで(笑)
 全身マヒってる感じで。
 まぁ、僕の場合は気づいたら朝になってて、それ以降金縛りになった事はないですけども ;つД`)

 この作品は、そんな金縛りにあってる途中に襲い掛かって来る悪霊であるMARAが主役ですなぁ( *´艸`)
 死の悪霊だそうですねぇ。
 調べてないですが、アメリカでは金縛りをMARAと言うみたいですね(劇中で登場人物が言ってたぉ)

 とまぁ、内容としてはMARAに狙われちゃったキュリレンコさんが、呪いを解くために奮闘するっていう貞子でお馴染み「リング」の流れを汲んだ作品でやんすね。
 つまり、ほぼ「リング」+「呪怨」だったとだけ言っておこう(笑)

(C)Mara The Film, LLC

 けれども貞子も 伽耶子 も大人気ですよね。
 国内国外問わず出ずっぱりじゃぁないですか(笑)
 確かに本家の二人が怖かったとはいえ、ここまでの人気を誇るとは、流石ジャパニーズホラーですねぇ。

 だからこそ、既にそれらの二番煎じでは全く恐怖も無くて、面白味にもかけてしまうんですよ。
 でもお二人とも正統派と言えば、正統派の怖がらせ方させるので、最早何をもってしても、彼女らの二番煎じになってしまっちゃうのが悲しい所ですかなぁ( ゚Д゚)

 でもいつの日か、偉大なる先輩方を追い抜かすことが出来る、恐怖の化身を作ってくれる方がいると信じて、この手の作品を見続ける事をここに誓いマッスル(*´▽`*)

 


 



 眠っている間に訪れて首の骨を折って殺す悪霊MARA。
 新米心理学者のケイトはMARAに殺された旦那を持つ嫁を診断したことから、MARAに憑りつかれてしまう。
 なぜMARAが憑りついたのか。その答えは「罪悪感」だった。
 ケイトの罪悪感は嫁を診断して精神病院送りにして、その娘を一人にさせた事。
 その罪悪感からMARAを呼び寄せたのだった。
 MARAに憑りつかれた少女の罪悪感を取り除き、少女を守り切る事は出来たが、自身の罪悪感は解消できず、結局ケイトはMARAに殺されてしまう。
 んで、エンド( *´艸`)

 

 


 

僕ログ
貞子度      ★★★★☆
呪怨度      ★★★☆☆
キュレリンコ度  ★★★★★
MARA度     ★☆☆☆☆



~関連作品 Amazonリンク~


  
 
 

 

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第79回
フューリーズ 復讐の女神

  フューリーズ 復讐の女神 原題: The Furies制作国: オーストラリア制作年: 2019年配給元:オデッサ・エンタテイメント監督  トニー・ダキノ主演 エアリー・ドッズカテゴリー : 殺人 ...

「みんな。観ようぜ!」第70回
オペレーション・ラグナロク

  オペレーション・ラグナロク 原題:OPERATION RAGNAROK制作国:スウェーデン制作年:2018年配給元:TCエンタテイメント 監督 フレデリック・ヒラ―主演 ジョナス・マルムショカテゴ ...

「みんな。観ようぜ!」第20回
ジュラシック・サバイブ

  ジュラシック・サバイブ 原題:Jurassic Galaxy制作国:アメリカ製作年:2018年配給元:インターフィルム 監督 ジェームズ・コンデリク&ジョン・コンデリク主演 ライアン・バッズカテゴ ...

「みんな。観ようぜ!」第6回
アサシンズ 極限の92分間

アサシンズ 極限の92分間 原題 Forward 製作国:メキシコ製作年:2016年配給元:アメイジングD.C. 監督 ヘンリー・ベッドウェル主演 ハロルド・トレスカテゴリー : 悪霊 ~あらすじ~「 ...

「みんな。観ようぜ!」第38回
クワイエット・フィールド

  クワイエット・フィールド 原題:RED SPRING制作国:カナダ制作年:2017年配給元:トランスワールド・アソシエイツ 監督/脚本 ジェフ・シナサック主演 ジェフ・シナサックカテゴリー : 吸 ...

アーカイブ