ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第76回
ゾンビプーラ

投稿日:2020年4月12日 更新日:



ゾンビプーラ

原題: ZOMBIEPURA
制作国: シンガポール
制作年: 2018年
配給元:ハピネット

監督  ジェイセン・タン
主演 アラリック

カテゴリー : ゾンビ

幽霊線


~あらすじ~
人里離れた陸軍基地に謎のウイルスに感染したゾンビが入り込み、兵士たちが次々とゾンビ化。鬼軍曹と怠け者兵士、半目し合う二人は生還すべく、協力することになるが……。シンガポール発の抱腹絶倒のサバイバル・ホラー。

TSUTAYA 商品詳細ページより引用

~紹介作品 Amazonリンク~

~ 配信ならこちら ~

~ やっぱ形があった方がイイよねっ! ~



~感想~

月日が経つのは早いものですなぁ。もう少しでGWです。
この調子で気づいたら1年も折り返してしまうんでしょうなぁ。。。しみじみ。。。
そんな感じの現在を、皆々様はいかがお過ごしでしょうか。
そう、僕は元気です。(*´▽`*)

さてさて、今回セレクトしましたのは、シンガポールから彗星の如く?現れたゾンビ映画で、
その名も
「ゾンビプーラ」
でございます。

ロゴ
よだれが出そーな良いタイトルロゴですね?
© 2018 MM2 ENTERTAINMENT PTE LTD CLOVER FILMS PTE LTD JAB FILMS LLP

話はズレるかもですが、
今更ですけど、「ゾンビ」って、最早世界的な知名度なんですねぇ。
モンスター?のカテゴリーだとトップなんじゃないですか?って思えるほど、酸いも甘いも噛み締めて量産されてますしねー
最近だと、国内でも「カメラを止めるな」が凄い反響でしたもんね。(実際面白かったですし(*´▽`*))

でもゾンビって皮肉ってますよねー。
結局人同士の争いなんで。
家族とも友達とも他国とも争いが絶えないで、死んでからも生者と死者で争って。
息つく暇もありませんなぁ。。。

まぁ、そんなことはどうでも良くてw
面白い映画が観れれば、それでいい。
シンプルなのが生きやすいですよね、多分 (≧▽≦)

という事で、本編の紹介おばぁ。

コメディータッチで描くゾンビ物。
人里離れた軍事基地。
日々やる気なく体たらくに過ごしていた兵士たちに訪れる狂気の一夜。
謎のウイルスでどったんばったんゾンビが溢れかえってさぁ大変。
主人公たちは脱出できんのか?
って感じの作品です。

ゾンビわらわら
ぞろぞろ~
© 2018 MM2 ENTERTAINMENT PTE LTD CLOVER FILMS PTE LTD JAB FILMS LLP

独特のコメディーさが、好き嫌い分かれそうな感じがありましたネ。
あとは、主人公も不甲斐ない感じなので、ここで好感が持てるか否かでも本作が楽しめるかどうかの分かれ道かと。
そこを乗り切ってる方だったら、それなりに楽しめる作品なんじゃないかなぁ。と思いました。

囲まれてます~

クライマックス~
© 2018 MM2 ENTERTAINMENT PTE LTD CLOVER FILMS PTE LTD JAB FILMS LLP

本編は結構のっぺり進みますがw、締めるとこは締めてる?のでダレずに観れたっす。



人里離れた陸軍基地。
そこで訓練する意気地なしでやる気もゼロの予備兵カユ。
何とかさぼろうとするも、目を付けれているリー軍曹にいつも見つかり、仕置きされる日々を過ごしていた。

ある日、ゾンビウイルスによって感染した兵士が救護室に運ばれてくる。
いつものように、サボる為救護室に居合わせたカユの前でゾンビ化する兵士。
一瞬にして救護室はゾンビで溢れかえってしまう。
辛うじて難を逃れたのは、カユを叱咤する為に来ていたリー軍曹。偶然居合わせた基地食堂オーナーの娘のシャオリンと怖くて隠れていたカユの3人だけだった。
そして救護室から発生したゾンビパンデミックは、瞬く間に基地内に広がってしまう。

リー軍曹はカユを叱咤するだけ、カユは何もせずに聞いているだけ。
何の進展もない2人を尻目に、シャオリンは母親に合うために食堂へ向かう。
慌てて2人もシャオリンの後をついていく。

溢れかえるゾンビの追走を何とか交わしつつ、倉庫でシャオリンの母親と数名の兵士と合流出来た。
兵の中にはカユの知り合いのチュアも居た。
しかし、ゾンビの中を無傷で来れた事を信じないチュアは、カユ以外を閉じ込めてその場を後にする。

ゾンビが倉庫に押し寄せてくるが、カユの機転で何とか脱出に成功する面々。
外部と連絡を取る為に司令部へと向かおうとするが、シャオリンの母親がゾンビに噛まれてしまう。

死に際に娘を助けてと言われたカユ。
ゾンビ化して娘に襲い掛かろうとする母親。
何も出来ずにいるシャオリンとリー軍曹を尻目に、カユは母親の頭部に銃弾を打ち込んだ。

落ち着きを取り戻したシャオリンは、自身が塗っている虫よけがゾンビ避けにもなる事に気づく。 しかし、虫よけの在庫はなく、ゾンビに襲われないシャオリンだけが司令部に向かう。
司令部に着いたシャオリンは、外部と連絡を取るが、生き残ったチュアに捕まってしまう。
遅いシャオリンを心配したリーとカユは、完全武装して司令部へと特攻する。
ヘリポートに向かう2人を見つけたカユは、後を追う。

自らが助かる為に、シャオリンをゾンビに喰わせようとするチュアを止めたカユ。
取っ組み合いになっているときに、チュアの胸ポケットから零れ落ちたのは虫よけだった。
そして襲い掛かるゾンビの大群。
カユはとっさに虫よけを拾うと、自分とリー軍曹に塗りたくった。
襲い掛かるゾンビたちはカユとリー軍曹とシャオリンを無視して、一斉にチュアに襲い掛かった……
そして3人は無事にヘリに乗る事ができ、基地から脱出する事が出来たのだった。

ってな感じで、END ( ;∀;)br

 



僕ログ
ゾンビ度 ★★★☆☆
主人公度 ★★★☆☆
ヒロイン度 ★★☆☆☆
グロ度 ★☆☆☆☆
軍人も人間なんだな度 ★★★★☆


~関連作品 Amazonリンク~

~ 配信ならこちら ~
~ やっぱ形があった方がイイよねっ!! ~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第81回
レギオン -血界戦記-

   レギオン -血界戦記- 原題: ANGELS FALLEN制作国: アメリカ制作年: 2019年配給元: ファインフィルムス 監督 アリ・ザマニ主演 ニコラ・ポースナー カテゴリー : 天使と悪 ...

「みんな。観ようぜ!」第49回
ゼイカム -到来-

  ゼイカム -到来- 原題:AWAIT FURTHER INSTRUCTIONS制作国:イギリス制作年:2018年配給元:アメイジングD.C. 監督 ジョニー・ケバーキアン/ジョニー・ケバーキアン主 ...

「みんな。観ようぜ!」第8回
アブダクション

アブダクション 原題: DEVIL’S GATE 製作国:アメリカ/カナダ製作年:2017年配給元:アルバトロスフィルム 監督/脚本 クレイ・スタウブ主演 アマンダ・シェルカテゴリー: エイリアン ~ ...

「みんな。観ようぜ!」第47回
悪霊館

  悪霊館 原題: DARKNESS RISING 制作国:アメリカ制作年:2017年配給元:ブロードウェイ 監督 オースティン・レディング主演 タラ・ホルトカテゴリー : 悪霊   ~あらすじ~ マ ...

「みんな。観ようぜ!」第28回
ホワイト・スペース

  ホワイト・スペース 原題: WHITE SPACE 制作国:アメリカ・ハンガリー制作年:2018年配給元:トランスフォーマー 監督 ケン・ロクスマンディ主演 ホルト・マッキャラーニカテゴリー: エ ...

アーカイブ