ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第14回
ALIENS エイリアンズ

投稿日:2019年9月9日 更新日:


 

ALIENS エイリアンズ

原題:EVIL ALIENS
制作国:イギリス
制作年:2005年

監督/脚本/編集 ジェイク・ウエスト
主演 エミリー・ブース

カテゴリー : エイリアン

 


~あらすじ~
 ストーンヘンジで有名なイギリスのある孤島に、極悪エイリアンが来襲。
 人間狩りを開始するが、地球人の思わぬ反撃を受ける……。
 今までにない奇抜な展開が売りのエイリアン・ムービー。

TSUTAYA データベースより引用

 

 何度見ても色あせない、決して名作ではないけれど、忘れたころに見たくなる。そんな作品の数々。
 様々な方がレビューを上げているでしょうし、今更書くこともありませんが、せっかくなので出しましょう。
  そしてまだ未見の方には是非観て頂きたい。
 素晴らしい作品の数々を紹介させて頂くコーナーでございます。(^_-)-☆

さて、不定期連載「みんな。観ようぜ!」-古き良き思ひ出- 第14回は

ALIENS エイリアンズ』

 ですね。
 さぁ、いってみましょ~ (*´▽`*)

 


~紹介作品 Amazonリンク~



~感想~

 自宅倉庫から引っ張り出して、こんなん買ってたなーって当時の思ひ出にどっぷり浸かっちゃうシリーズ。
 しょーもない作品なんだろうなぁと、一ミリの期待もせずに観て、僕的後世に語りつくべきだろーランキングに見事入賞した栄えある作品でございやす。
 それにしても05年制作かぁ。。。
 14年前っ(笑)ヤバい……
 光陰矢の如し とはこの事ですなぁ。しみじみ( ^ω^)・・・

©2005 Fallcon Media Limited.

 さてさて、脚本や編集まで一気に担当したやる気満々の監督ジェイク・ウエスト氏。
 鑑賞後に調べて、他の監督作品を鑑賞したのは良い思ひ出。
 「ABC・オブ・デス - S is for Speed/スピード -」「レザーブレイド」「ゾンビハーレム」「パンプキンヘッド 復讐の謝肉祭」ですね。
 現在調べても、国内で確認できるのは少なくとも上記のみ。…残念。
 どれも愛溢れる作品でしたが、ジェイク氏の最高傑作(笑)であるのは変わらず本作「ALIENS」でありました。(パンプキンヘッドはヘンリクセン様がゲスト出演されてたので、頭一個分抜きんでてましたけどね(*´▽`*))

©2005 Fallcon Media Limited.

 内容の方は一文で済むのは言わずもがな。

「TV取材に来たらエイリアンと血みどろバトルする映画」

 人間側もエイリアン側も脳筋ニッコリ、ストーリーは後付け、血みどろエイリアン版「ブレインデッド」撮ろーぜ感が半端ない、子供の発想を金使って全力投球できる大人って尊敬できちゃうぜ、的作品となっております。
 難しい事考えずにスッキリ出来る映画って良いですよね(≧▽≦)

©2005 Fallcon Media Limited.

 この手の作品はストーリーがアレなんで、全編でバトルしてると似通ってきちゃうし、どうしても途中でダレちゃう感が強いと思います。
 かと言って、ストーリー深めようとしちゃっても薄っぺらくなるし、バトル重視にし過ぎてもネタが尽きて飽きてきちゃうし。。。
 要は質と量のバランスなんすかねぇ。
 そう言った意味では、本作の構成はバッチグーなんでしょうなぁ(*´Д`)

 ブレインデッド然り、本作もバリエーションに富んでるし、人間側エイリアン側とも愛敬あるし、笑いのツボもジェスチャー部分が多くてカルチャーギャップ分かんなくても笑えるとこも素晴らしす(笑)
 序盤にエイリアンが3連コンボで人間をバラバラにして、締めに頭部を蹴ってゴールさせる流れるようなギャグは逸品でしたし ;つД`)
 頑張って走ってきたエイリアンが誰にも気づかれずに十字架の下敷きになるようなドリフ的なシーンにもニッコリ(≧▽≦)
 全体的にも エロ:2 グロ:5 バカ:3 ぐらいの塩梅もしっくり来て良い感じだしねっ( ゚Д゚)
 まぁ、家族で観るような映画では決してないのであしからず(笑)

©2005 Fallcon Media Limited.

 こういう作品は、是非ブルーレイで残して置きたい一品となっておりますので。
 お願いします。高くても買います。
 スティングレイ様……BD化キボンヌ(*´▽`*)



~関連作品 Amazonリンク~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第17回
カッターヘッド ~真夜中の切断魔~

   カッターヘッド ~真夜中の切断魔~ 原題:HE’S OUT THERE製作国:アメリカ製作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 イヴォンヌ・ストラホフスキー主演 ジャスティン・ブルー ...

「みんな。観ようぜ!」第55回
Z BULL ゼット・ブル

  Z BULL ゼット・ブル 原題:OFFICE UPRISING制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 リン・オーディング主演 ブレントン・スウェイツカテゴリー :  ...

「みんな。観ようぜ!」第37回
グリーン・イン・ザ・デッド

  グリーン・イン・ザ・デッド 原題:FERAL制作国:アメリカ制作年:2017年配給元:ハピネット 監督/脚本 マーク・ヤング主演 スカウト・テイラー・コンプトンカテゴリー : ゾンビ ~あらすじ~ ...

「みんな。観ようぜ!」第26回
ジュラシック・エクスペディション

  ジュラシック・エクスペディション 原題:ALIEN EXPEDITION製作国:アメリカ製作年:2018年配給元:ブロードウェイ 監督 ウォレス・ブラザーズ主演 C・J・ベイカーカテゴリー:恐竜 ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出- 第2回
ザ・デプス

  ザ・デプス 原題:DEEPSTAR SIX製作国:アメリカ製作年:1989年 監督 ショーン・S・カニンガム主演 グレッグ・エヴィガンカテゴリー:モンスター       何度見ても色あせない、決し ...

アーカイブ