ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第13回
処刑山 デッド卍スノウ

投稿日:2019年9月7日 更新日:


 

処刑山 デッド卍スノウ

原題: DEAD SNOW
制作国:ノルウェー
制作年:2007年

監督 トミー・ウィルコラ
主演 ヴェガール・ホール

カテゴリー : ゾンビ

 


~あらすじ~
 厳寒の雪山でゾンビ化したナチスの残党たちが若者を襲うノルウェー産スプラッター・ホラー。
 冬山にバカンスにやって来た医学生たち。
 彼らはそこで、謎めいた男から、昔ここでナチスが人々から金品を巻き上げ、非道の限りを尽くした話を聞かされる。
 そんな中、偶然にもナチスの隠し財宝を見つけてしまった若者たち。
 喜んでそれを頂戴した彼らだったが、その瞬間、雪の中からナチスの冷凍ゾンビが次々と現われ、若者たちに襲いかかってくるのだった。

TSUTAYA データベースより引用

 

 何度見ても色あせない、決して名作ではないけれど、忘れたころに見たくなる。そんな作品の数々。
 様々な方がレビューを上げているでしょうし、今更書くこともありませんが、せっかくなので出しましょう。
  そしてまだ未見の方には是非観て頂きたい。
 素晴らしい作品の数々を紹介させて頂くコーナーでございます。(^_-)-☆

さて、不定期連載「みんな。観ようぜ!」-古き良き思ひ出- 第13回は

「処刑山 デッド卍スノウ

 ですね。
 さぁ、いってみましょ~ (*´▽`*)



~紹介作品 Amazonリンク~


~感想~

(C)2009 MIHO FILM AS All rights reserved.

 自宅に埋もれているDVDボックスからチョイス。
 比較的新しい作品だと思っていたけど、既に07年作。
 時が経つのは早いなぁと、ナチス系ゾンビ映画のパケを観ながら、しみじみと物思いに耽ったおっさんがここに居ますよっと( ゚Д゚)

 さてさて、本作はノルウェー産のゾンビ。
 んでもってナチスも絡んでいるので、常識的コメディータッチですね(*´▽`*)
 現実でのナチスの悪行の反面、この手のフィクション作品では笑えるように作りやすいって皮肉な話ですね。むふぅ~( ゚Д゚)

(C)2009 MIHO FILM AS All rights reserved.

 昨今でのドタバタゾンビ劇作品の中では、しっかり作られている作品であり、国内でも公開されたんじゃないですかね?知らんけど・・・
 ストーリーはエルゾンビしかりで、飛ばしても何ら問題ない感じ。
 「ナチスのゾンビが雪山で襲ってきた」だけで済むのは脳筋で、その意気や良し。

(C)2009 MIHO FILM AS All rights reserved.

 構成もオーソドックスで、序盤はちらちら、中盤ぱっぱ、終盤どばーって感じ。
 シリアス路線でコメディータッチ。
 中途半端さが良くも悪くも微笑ましい。

 血吹雪どばどば、内臓どぼどぼ、腕足ちょっきん、困った時にはポップなBGM付きで最終決戦ノリノリ乱闘。

(C)2009 MIHO FILM AS All rights reserved.

 久々に鑑賞したら、やっぱり面白かった(*´▽`*)

 ちなみに、続編も既に本国では公開済みなんですねー。
 こっちには来ないのかなぁ。。。ワクテカ(≧▽≦)

 追記
 やったぜベイビ!!
 いつの間にか続編の「処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ」が7/3に発売されるみたい( `ー´)ノ
 観てないけど、買っちゃうかもなぁ(*´▽`*)
 



~関連作品 Amazonリンク~


 

ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第66回
MARA/マーラ

  MARA/マーラ 原題: MARA 制作国:アメリカ制作年:2016年上映時間:98分配給元:ギャガ 監督 クライブ・トンジ主演 オルガ・キュリレンコカテゴリー : 幽霊   ~あらすじ~ 犯罪心 ...

「みんな。観ようぜ!」第4回
ラスト・オブ・ザ・デッド

  ラスト・オブ・ザ・デッド 原題:Last Ones Out 制作国:南アフリカ制作年:2016年配給元:ブロードウェイ 監督/脚本 ハワード・ファビー主演 グレッグ・クリークカテゴリー : ゾンビ ...

「みんな。観ようぜ!」第45回
ディアボロ 世界一呪われた事件

  ディアボロ 世界一呪われた事件 原題:The Terror of Hallows Eve制作国:アメリカ制作年:2017年配給元:アメイジングD.C. 監督 トッド・タッカー主演 ダグ・ジョーンズ ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第8回
ジーパーズ・クリーパーズ

  ジーパーズ・クリーパーズ 原題: JEEPERS CREEPERS 制作国:アメリカ制作年:2001年 監督:ヴィクター・サルヴァ主演:ジーナ・フィリップスカテゴリー : モンスター     何度 ...

「みんな。観ようぜ!」第35回
ホワイト・シャーク

  ホワイト・シャーク 原題: FRENZY / SURROUNDED 制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督:ホセ・モンテシノス主演:オーブリー・レイノルズカテゴリー  ...

アーカイブ