ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第53回
ザ・カニバル・クラブ

投稿日:2019年8月5日 更新日:


 

ザ・カニバル・クラブ

原題: O CLUBE DOS CANIBAIS / THE CANNIBAL CLUB
制作国:ブラジル
制作年:2018年
配給元:ハピネット

監督 グト・パレンテ
主演 アナ・ルイザ・リオス

カテゴリー : カニバリズム

 


~あらすじ~
 オタビオとギルダは大金持ちの夫婦。
 豪邸に何人もの使用人を雇い、優雅に暮らしている。
 しかし夫婦には恐ろしい趣味があった。身元のはっきりしない人物を使用人として雇い入れ、二人の快楽と刺激の為に秘かに殺していたのだ。
 また彼らは超富俗層のエリートしか入れない秘密クラブに入会していた。
 その会は"人肉"を食することを最高のグルメとして密室の夕食会を催していた。
  あるパーティの席でそのクラブのボスの秘密を偶然知ってしまった夫婦は、命を狙われることに・・・

Amazon 商品案内より引用



~ プチ情報館 ~

 母国語の原題は分かりません(≧▽≦)
 英語原題の「THE CANNIBAL CLUB 」は(ザ・カニバル・クラブ)ですね。
 cannibalは人肉を食べる人・共食いする動物・人食いの・と言った意味の名詞・形容詞ですなっ。
 cannibalism(カニバリズム)だと人肉を食べる風習・共食いとなり、その手の映画にはよく出る単語となっております(*´▽`*)
 いやぁ、原題って勉強になりますねぇ( ..)φメモメモ

~ 以上 ~


~紹介作品 Amazonリンク~


 

~感想~

(C)Tardo Filmes

 カニバルなクラブ == レンタルしとこ~(*´▽`*)

 パッケージやあらすじから、もうちょっと違った映画かな~と思ってたのですが、カニバル控えめで、ブラジルで優雅に暮らす金持ち中年夫婦の変態性欲発散映画となっておりました(笑)

 ただ、奥様は美人(*'ω'*)
 しかも使用人とベッドインしてるのに、旦那を愛してるとことか、旦那も旦那でそれありきで奥様を愛してる。
 そんな変わった相思相愛中年男女なので、一風変わったカニバル風味の純愛映画ってジャンルでしょうか(笑)
 少なくともホラーではないような気がしますがね(*´▽`*)

(C)Tardo Filmes

 なので、ホラー映画として見ちゃうと全く持って肩透かしな訳ですが、 アメリカ映画にはない生々しいリアルエログロ描写はしっかりしてるし、主人公を含めたメインキャラクターの描写もしっかりしてたので、するするっと90分観れちゃいましたね。

 それにしても主人公夫妻のキャラクター像が、僕的にはかなりヒットですね(笑)
 とりあえず何をしても何をやっても、心の底ではちゃんと繋がってる感。
 今のご時世薄くなってると危惧しております。
 そんな大切なことを考えさせてくれた中年夫婦の絆を描いた本作(笑)

 暇なときにはべろ~ってしながら観るには良い作品となっておりますよ~(*´▽`*)
 ただ家族で観るのはお勧めしませんよっと(笑)




 ブラジルで優雅に暮らす金持ち共が、貧困現地民を殺して食べる変態クラブに所属するオタビオとギルダ夫妻。
 ある日、ギルダがクラブ長のモーホー現場を偶然見てしまい、口封じの為に夫妻はクラブ長から狙われる。
 うまく誘き出して逆にクラブ長をぶっ殺す夫妻だが、罪を擦り付けようとした使用人に殺されてしまう(笑)
 結局、ベッドに血まみれで倒れこむ夫妻のシーンでエンド。


 蒸し暑くてジトジトベトベトした雰囲気と現地の社会事情を交えるも、主人公夫妻のあっけらかんとした雰囲気・ズレてるんだか噛み合ってるんだか分からないような関係性が、美しい風景とうまくマッチした作品でした。
 サスペンス映画として佳作となっておりましたぉ(*´▽`*)


 

 



僕ログ
カニバル度  ★★☆☆☆
エログロ度  ★★★☆☆
金持ち度   ★★★★☆
純愛度    ★★★★★


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第69回
クラウンタウン

クラウンタウン 原題: Crown town 制作国:アメリカ制作年:2016年配給元:インターフィルム 監督 トム・ナゲル主演 ブライアン・ナゲルカテゴリー : ピエロ ~あらすじ~  生き延びれる ...

「みんな。観ようぜ!」第45回
ディアボロ 世界一呪われた事件

  ディアボロ 世界一呪われた事件 原題:The Terror of Hallows Eve制作国:アメリカ制作年:2017年配給元:アメイジングD.C. 監督 トッド・タッカー主演 ダグ・ジョーンズ ...

「みんな。観ようぜ!」第32回
ザ・ハロウィン

  ザ・ハロウィン 原題:FRIGHT FEST 制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 アンテ・ノヴァコビッチ主演 ディラン・ウォルシュカテゴリー : 殺人鬼   ~あ ...

「みんな。観ようぜ!」第77回
ヘル・フライト -乗客消失-

ヘル・フライト -乗客消失- 原題: MAYDAY制作国: アメリカ制作年: 2017年配給元:ギャガ監督  マッシミリアーノ・チェルキ主演 マイケル・パレカテゴリー : 亡霊 ~あらすじ~ ロサンゼ ...

「みんな。観ようぜ!」第70回
オペレーション・ラグナロク

  オペレーション・ラグナロク 原題:OPERATION RAGNAROK制作国:スウェーデン制作年:2018年配給元:TCエンタテイメント 監督 フレデリック・ヒラ―主演 ジョナス・マルムショカテゴ ...

アーカイブ