ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第38回
クワイエット・フィールド

投稿日:2019年7月10日 更新日:


 

クワイエット・フィールド

原題:RED SPRING
制作国:カナダ
制作年:2017年
配給元:トランスワールド・アソシエイツ

監督/脚本 ジェフ・シナサック
主演 ジェフ・シナサック

カテゴリー : 吸血鬼・ヴァンパイア

 


~あらすじ~
 人間を襲う無数のヴァンパイアにより荒廃した世界で、生き残った5人の男女がいた。
 生き血を求めるヴァンパイアは、人間の匂いさえ逃さない。
 どんなに遠くに身を隠しても、嗅ぎつける。
 外に匂いを残さぬよう車で移動しながら安全な場所を求め彷徨う5人は、真夜中の道中で奴らに追われる孤独な女ヴィッキーを間一髪のところで救出。
 そして彼女の提案で、核シェルターを所有するヴィッキーの亡き父の家へ向かうことに。
 日没後、すぐに逃げられるようにと車内で待機する一行だったが、突然銃を操るまでに成長した奴らにタイヤをぶち抜かれ、再び襲われてしまう。
 その惨劇で、流れ弾を受けた仲間のベイリーが足を負傷し、エリックは奴らの餌食となり死んでしまった。
 果たして彼らは、無事に逃げ切り、生き延びることができるのか―?

Amazon 内容紹介より引用

~紹介作品 Amazonリンク~


(C) 2017 Red Spring Film (2015) Ltd. All Rights Reserved.

~感想~

 B級タイトルは == Don`t think! Feel!( `ー´)ノ

 いつになく地雷臭がする本作。
 先日、紹介した27話目の「クワイエット・フォレスト」に続く「クワイエット・プレイス」ワールドの最新作?(笑)「クワイエット・フィールド」の登場ですわ( ゚Д゚)

 キャッチコピーは「生き残るには、絶対に匂いを放つな…」だそーですね。

(C) 2017 Red Spring Film (2015) Ltd. All Rights Reserved.

 今回の敵役はヴァンパイア。
 メイクは牙とクマのみ。いたってシンプルな作りとなっております。
 でも結構エキストラも多く、ぷち群れで襲い来るヴァンパイア団は感じが出ております。
 そしてヴァンパイアの親玉は「マッドマックス2」(注1)にそのまま出演してそーな感じの風貌の親方様。
 スキンヘッドが似合ってらっしゃる(笑)
 そういや親玉が序盤で出てきた時のニッコリスマイルを、本作のパケ表紙にした方が良かったんじゃないかって思うほど、素晴らしい入りからのナイスカットがありました( `ー´)ノ

(C) 2017 Red Spring Film (2015) Ltd. All Rights Reserved.

 と、まぁなんやかんや言っておりますが。
 本編が104分と実際はそんなに長くないのですが、ホントに内容がないよう(笑)な感じでした。
 記憶にあるのは親分のことぐらい。

 グロくもないし、アクションも凡庸。
 ただひたすら主人公たちがのらりくらりやって、ヴァンパイアに襲われるだけの映画でしたょぅ(>_<)
 
 今後、目が覚めるような亜流は出てくるのでしょうかっ!!
 乞うご期待、でございますなっ(*´▽`*)



僕ログ
吸血鬼度     ★☆☆☆☆
意味不明度    ★★★★★
グロ度      ☆☆☆☆☆
目の下のクマ度  ★★★☆☆
親玉度      ★★★★★


(1)81年濠作。若き日のメル・ギブソンの出世作の続編。
 真面目な社会派リベンジ映画だったが、1作目の後に核戦争が起こった設定で、北斗の拳のような荒廃した世界が突如舞台となったビックリ作品。
 直近でリメイクされた「マッドマックス 怒りのデスロード」は2作目の世界観での続編ですね( ゚Д゚)



~関連作品 Amazonリンク~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第51回
悪霊館

  悪霊館 原題:TELL ME YOUR NAME / ALONG CAME THE DEVIL制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:TCエンタテイメント 監督/脚本 ジェイソン・ドノヴァン主演 ...

「みんな。観ようぜ!」第63回
エイリアン・フロム・メテオ -侵略-

  エイリアン・フロム・メテオ -侵略- 原題:GRAY MATTER制作国:カナダ制作年:2018年上映時間:85分配給元:アメイジングD.C. 監督/脚本 グレッグ・A・セガ―主演 アリーズ・クロ ...

「みんな。観ようぜ!」第69回
クラウンタウン

クラウンタウン 原題: Crown town 制作国:アメリカ制作年:2016年配給元:インターフィルム 監督 トム・ナゲル主演 ブライアン・ナゲルカテゴリー : ピエロ ~あらすじ~  生き延びれる ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第14回
ALIENS エイリアンズ

  ALIENS エイリアンズ 原題:EVIL ALIENS制作国:イギリス制作年:2005年 監督/脚本/編集 ジェイク・ウエスト主演 エミリー・ブースカテゴリー : エイリアン   ~あらすじ~  ...

「みんな。観ようぜ!」第46回
グラビティ 繰り返される宇宙

  グラビティ 繰り返される宇宙 原題:Atropa制作国:アメリカ制作年:2018年配給元:アメイジングD.C. 監督 エリ・サジック主演 マイケル・アイアンサイドカテゴリー : SF   ~あらす ...

アーカイブ