ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第52回
シックスヘッド・ジョーズ

投稿日:2019年8月2日 更新日:


 

シックスヘッド・ジョーズ

原題: 6-HEADED SHARK ATTACK
制作国:アメリカ
制作年:2018年
配給元:アルバトロスフィルム

監督 マーク・アトキンス
主演 ブランドン・オーレ

カテゴリー : サメ

 


~あらすじ~
 メキシコ・バハ半島沖コラゾン島。
 連絡が途絶えていたキャンプセラピーのスタッフ・ブラッドが、海で死体となって発見される。
 無残な死体は何匹かの鮫に喰いちぎられた様だった。
 そして、現れたのはなんと頭が6つある鮫。
 あまりの衝撃に目を疑うが、この島では冷戦下に極秘の動物実験が行われていたという噂があった。
 急いで島へと避難するが、その怪物の前では陸地でさえも安心できる場所ではなかった…。

Oricon データベースより引用


~ プチ情報館 ~

 原題の「 6-HEADED SHARK ATTACK 」の読み方は(シックス・ヘディッド・シャーク・アタック)ですね。
 もろそのまんま(笑)
 訳は「6つ頭のサメの攻撃」ですなぁ。
 さてさて、いくつまで増えるかな。ギネス乗るかなぁ…

 因みに、私Nicotyuは本日誕生日~( ..)φメモメモ
 また一つ歳を取りましたぁ。。。
 もはや、おじさんです( ゚Д゚)

~ 以上 ~


~紹介作品 Amazonリンク~


 

~感想~

もう何も言うまぃ(*´▽`*)
(C) 2018 TAUT PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

 ついに6頭目 == 乗りかかった船でぇ( ゚Д゚)

 みんな大好きアサイラムより人気シリーズの6頭目( ゚Д゚)
 「シックスヘッド・ジョーズ」ですよぅ!!

ぎゃ~っ(*'ω'*)
(C) 2018 TAUT PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

 ダブルから始まり、トリプル・ファイブと続いて、この度シックスな訳ですが、一体何頭まで増えるのか、楽しみはこれからも続きそうですね。
 ただし、これ以上増えると尻尾が無くなっちゃう気がしる……(*'ω'*)

 さてさて、回を追うごとに劣化したり進化したり、面白かったりつまらなかったりするわけですが、今作はシリーズ中ではかなり面白かったですね( ゚Д゚)

(C) 2018 TAUT PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

 とある無人島でカップルで協力し合って絆を強めよう団体に、シックスなヘッドのジョーズが襲い掛かるわけなんですが、今作は登場人物に魅力があるっぽいのが良い所。
 素直に主人公のおっさんは格好良いし、顔芸もその意気や良し。
 ヒロイン?にも好感が持てる。ちとうざいけど(笑)
 出演陣の演技にもかなり熱が入ってて、どーでもいいよく分からない馬鹿馬鹿しい作品に花を添え、あれ?大作だったけ?アサイラムだよな?って勘違いしてしまうのが、観ててビックリした(笑)

 細かい事なんかどーでもいい。
 まとまってなくてもいい、ひたすらおバカな人間どもがシックスヘッドシャークにターミネーターの如く追われ続ける様を描き切った作品だった( ゚Д゚)
 その精神には感服しやした!マジで(笑)
 しかも、無駄にラストバトルは胸熱っ!!
 主人公の咆哮にはシビレタぜっ(≧▽≦)

胸熱ラスト( ゚Д゚)
(C) 2018 TAUT PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

 これを機に、シリーズ通して観なおすのも面白いかもしれませんね。
 未見の方も是非(笑)

 




 中盤までは突っ込みどころ満載のいつものアサイラム。
 でも後半の怒涛のバトルには釘付けだった(笑)

 「ジョーズ」宜しく、酸素ボンベ点火によりクライマックス。
 照明弾で誘発させるんですが、不発弾だったり、ここぞというときに弾を落としちゃうとか、ギリギリまで持ってく演出は大好きだったり(*´▽`*)

 しかも主人公の照明弾を構えるカットは……熱かった(*'ω'*)
 久々にこの手の作品では震えた(笑)
 

 

 


 

僕ログ
サメ度      ★★☆☆☆
主人公度     ★★★★★
クライマックス度 ★★★★★
アサイラム度   ★★★★★



~関連作品 Amazonリンク~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第9回
ゲヘナ

ゲヘナ 原題:GEHENNA WHERE DEATH LIVES製作国:アメリカ/日本製作年:2016年配給元:アメイジングD.C. 監督 片桐裕司 主演 ダグ・ジョーンズカテゴリー : 悪霊 ~あら ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第8回
ジーパーズ・クリーパーズ

  ジーパーズ・クリーパーズ 原題: JEEPERS CREEPERS 制作国:アメリカ制作年:2001年 監督:ヴィクター・サルヴァ主演:ジーナ・フィリップスカテゴリー : モンスター     何度 ...

「みんな。観ようぜ!」第73回
アニマル・パージ

  アニマル・パージ 原題:URBAN JUNGLE制作国:フランス制作年:2016年配給元:アルバトロスフィルム 監督 ニコラス・デュバル主演 ロマン・ポルタイユカテゴリー : アニマル   ~あら ...

「みんな。観ようぜ!」第21回
マーダー・ドライブ

  マーダー・ドライブ 原題: THE TOYBOX 製作国:アメリカ製作年:2018年配給元:アルバトロスフィルム 監督 トム・ナゲル主演 ミーシャ・バートンカテゴリー:悪霊   ~あらすじ~ 妻を ...

「みんな。観ようぜ!」第4回
ラスト・オブ・ザ・デッド

  ラスト・オブ・ザ・デッド 原題:Last Ones Out 制作国:南アフリカ制作年:2016年配給元:ブロードウェイ 監督/脚本 ハワード・ファビー主演 グレッグ・クリークカテゴリー : ゾンビ ...

アーカイブ