ごいしはまぐり

ノベルゲーム制作サークル「ごいしはまぐり」紹介の他、映画紹介やティラノスクリプト等、メンバーの記事を寄せ集めています。

映画

「みんな。観ようぜ!」第48回
アンフレンデッド:ダークウェブ

投稿日:2019年7月29日 更新日:


 

アンフレンデッド:ダークウェブ

原題:UNFRIENDED: DARK WEB
制作国:アメリカ
制作年:2018年
配給元:TCエンタテイメント

監督 スティーブン・サスコ
主演 コリン・ウッデル

カテゴリー : 悪霊

 


~あらすじ~
 中古のパソコンを手に入れたマタイアス。
 早速起動し、様々なソーシャル・メディアを開くと、以前の所有者と思われる“Norah"というアカウント名が表示されていた。
 すべてを自らのIDに書き換えログイン、いつものように恋人アマヤや友人たちとSkypeで談笑しているなか、“UNTITLED"と書かれた隠しフォルダを見つける。
 そこには、鎖に繋がれ監禁された女性や、ドラム缶の中に捕われた者など悍ましい動画ファイルの数々が。これは一体…。
 とその時、見知らぬアカウントからメッセージが届く。
 「俺のPCを返せ。さもないとアマヤは死ぬ」
 それは、逃げ場のない恐怖の幕開けであった。

Amazon 商品案内 より引用

 

~ プチ情報館 ~
 原題の「UNFRIENDED: DARK WEB」の読み方は(アンフレンデッド・ダークウェブ)ですね。
 久々に邦題と原題が一緒と言う奇跡を噛み締めつつ……(;'∀')
 unfriendedは友がいない。身寄りのないといった意味の形容詞っぽいかな。
 darkwebは暗闇のインターネット的な意味かと。
 つまり「一人きり:暗黒のネット」だと思われる( ゚Д゚)多分(;'∀')
 う~む。原題も色々勉強になりますね( ..)φメモメモ
~ 以上 ~


~紹介作品 Amazonリンク~


 

~感想~

 TSUTAYAお勧めホラーだと? == いっちょ借りてみっかぁ(≧▽≦)

全編パソコン画面( ゚Д゚)
(C)2018 Universal Studios. All Rights Reserved.

 まさに今時の映画でございますな。
 全編、パソコンからの映像で90分間、たっぷりとお送りしていきます的な作品でした。
 POVから派生した奴でしょー(*´▽`*)
 印象的には過去に紹介した「新REC」っぽいかなぁ。何となく(笑)
 亜流中の亜流って感じっす(≧▽≦)

 製作予算的には、かなりの低予算で作る事が出来るのではないでしょーし。
 また映画製作の門戸が、一層広がった感じが致します。
 スマフォとPCだけあれば、映画作れて世間にお披露目出来る世の中。
 誠に良き哉、良き哉(*'ω'*)

 さて、本作ですが。
 何よりびっくりしたのが、登場人物たちのパソコン技術(笑)
 みんな早い早い。
 スカイプしながらネットサーフィンして、他の人ともメールして、電話して、ウィンドウめっちゃ開いてプログラミングまでしとる(笑)
 海外の若者はこれが普通なのかな(*´▽`*)
 劇中の登場人物が進んどるのか……単に僕が時代遅れなだけなのか……
 鑑賞後、時代に取り残された感を深く感じる事が出来る作品となっておりますね。

 え?肝心の内容はどうだったのかって?( ゚Д゚)

 スカイプしてる仲良き若者がわちゃわちゃしながら事件に巻き込まれて、訳分らないうちに離脱していく映画ですぜ( ゚Д゚)
 ある意味ホラー映画だったけど、どっちかってーとサスペンス映画でしたね。
 グロさもないし、オチも決まらないしで、全く持って残念(笑)

(C)2018 Universal Studios. All Rights Reserved.

 因みに本作、2014年制作の「アンフレンデッド」の続編。
 観た記憶がなかったので、検索したところ、内容とパッケージに覚えがあったので、多分観たんだろーなと思いつつ、覚えてないのは面白くなかったからだろーなーとも思いつつ(笑)
 続編とは言え、内容的に繋がりはなく、アイディアだけ持ち越した的な作品っぽいですね。
 気になる方は、是非2本続けてご覧くださいませぇ~(*´▽`*)

 





 ネカフェの忘れ物コーナーに、置きっぱなしだったPCをパクってきたら、そのPCの持ち主が人殺しサークルの所有物だったから、さぁ大変。
 スカイプで繋がってる友人たちも巻き込まれて、1人1人とハッキングされ、場所を特定されて殺されていきます。
 結局、誰一人助けられずに、主人公も殺されてちゃんちゃん。

 全編パソコン画像という手法が比較的目新しい以外は、どっかで観た事ある内容ばっかり。
 途中から眠くなってしまった(笑)

 ネットと言えば、ハッキングですが。
 本作のようなハッキングで襲われたら、常識であるデータ管理とかセキュリティーとか全く意味を成さないですね( ゚Д゚)
 そこだけは怖いなぁっと思いました。
 終わり(≧▽≦)



 

 


 

僕ログ
編集度    ★☆☆☆☆
今時の若者度 ★★★★★
グロ度    ★☆☆☆☆
ハッキング度 ★★★★★



~関連作品 Amazonリンク~


ごいしはまぐりではブラウザでプレイできるノベルゲームも制作しております。
作品一覧はこちらです。

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

「みんな。観ようぜ!」第26回
ジュラシック・エクスペディション

  ジュラシック・エクスペディション 原題:ALIEN EXPEDITION製作国:アメリカ製作年:2018年配給元:ブロードウェイ 監督 ウォレス・ブラザーズ主演 C・J・ベイカーカテゴリー:恐竜 ...

「みんな。観ようぜ!」第23回
キス・オブ・ザ・ブラッド

  キス・オブ・ザ・ブラッド 原題:CHIMÈRES 製作国:スイス製作年:2013年配給元:インターフィルム 監督/脚本 オリビエ・ビガン主演 ヤスナ・コホトバカテゴリー:吸血鬼・ヴァンパイア ~あ ...

「みんな。観ようぜ!」第78回
ドント・イット THE END

  ドント・イット THE END 原題: ACHOURA制作国: フランス/モロッコ制作年: 2018年配給元:アメイジングD.C.監督  タタル・シェルハミ/タタル・セラミ主演 ソフィア・マヌーシ ...

「みんな。観ようぜ!」
-古き良き思ひ出-第3回
ジョーズ2

   ジョーズ2 原題: JAWS 2 制作国:アメリカ制作年:1978年 監督:ヤノット・シュルツ主演:ロイ・シャイダーカテゴリー : サメ        何度見ても色あせない、決して名作ではないけ ...

「みんな。観ようぜ!」第34回
ヘルアトラクション ~絶叫館~

  ヘルアトラクション ~絶叫館~ 原題:TALON FALLS制作国:アメリカ制作年:2017年配給元:アメイジングD.C. 監督/脚本/製作 ジョシュ・シェーブ主演 モーガン・ウィングスカテゴリー ...

アーカイブ